秘密の泡がうるおいふっくら肌に導く理由|開発者に聞く|ダヴ Dove

BEAUTYコラム

秘密の泡が うるおいふっくら肌に 導く理由

しっかり泡立つ、生クリーム泡!


泡立ち、肌へのやさしさ、洗い上がりのうるおい感など、ボディウォッシュに求められる全ての要素にこだわっているダヴ。ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケアの秘密の泡は、きめ細かい弾力のある生クリーム泡。気持ち良い泡で体をやさしく洗えるうえに、お子さんにも楽しんでいただけます。ぜひ毎日のバスタイムに、ご家族みなさんで秘密の泡を体験してください。


日本初*1上陸の保湿成分を配合。秘密の泡で、ふっくら美しい肌に


日本初*1配合のニュートリアムモイスチャー*2は、天然由来の保湿成分(ステアリン酸)です。コロンビア大学との共同研究で明らかになった保湿メカニズム。ステアリン酸が肌の奥(角質層)に浸透し、肌の中にもともとある保湿成分と同じ働きをすることが分かりました。秘密の泡で洗った後は、うるおい感に加えてふっくら美しい肌に。

*1 ダヴ ボディ ウォッシュ製品史上において
*2 保湿成分:ステアリン酸



肌のためにも、きめ細かい上質の泡を


きめ細かい泡は肌の細部まで入り込むので、汚れを落としやすいです。
また、クリーミーな泡で洗うと、泡がクッションの役割を果たし、摩擦から肌をやさしく守ります。実際に、泡と泡なし(液体)で、同じ場所(腕)を洗ったあと、時間を置いてから肌のキメの様子を計測すると、泡で洗った場合の方が泡なし(液体)で洗った場合より、キメが細かく整っているという実験の結果が出ています。(ユニリーバ調べ)
肌にやさしく、うるおいを守りながら洗うためには、きめ細かい泡は大切。しかも身体(下肢)は顔の肌より約3倍も乾燥しやすいことがわかっています(ユニリーバ調べ)。だからこそ、ダヴはきめ細かい泡にこだわり続けているのです。